SSブログ

また買っちゃった・・・・ [フットサル]

だめだ~ 《フットサル》って書いてあると、つい手が伸びてしまう

今日も本屋で、《トッププレイヤーに学ぶ勝つためのフットサル》あ~んど

《フットサルナビ》をご購入

でもこの《勝つための~》の方、いままで買った本の中で、一番自分の頭の中にあったイメージの本に近くって、ちょっとHAPPY

しかしこの内容をいかにしてママさんフトッサラーに伝えるかが、至難の業。

フットサル始める前から、少しでもサッカーなり、フットサルなりに興味を持っていて、試合とかをそういう観点からみてた“サッカーバカ”のママさんだったら話は早いんだけど、うちのチームのママさん、専門用語は一切通用しません。

ひとつひとつよく噛み砕いて、ときには、日常的なものに置き換えて説明してさしあげないと、「何それ~ 」「そんなの初めて聞いた~(・・・何度も説明しただろう・・・・・)」ときたもんだ。

まぁ、あせらず、ゆっくりとひとつひとつ形になっていけば、そのうち《デザフィオの奇跡》と呼べる一勝を手にすることが、できる・・・・かもしれない

さぁって、じっくり読んで、次の練習日までに頭に叩き込んでおかなきゃ

待っててよ、ママさんフットサラー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。