SSブログ

待ってるよ、俊輔~! [サッカー]

早朝のニュースで、【CL バルサ1回戦敗退!!】あっちゃ~!!

昨年末、トヨタカップ(名前変わったんだっけ?!)の準決を横浜へ観にいき、

サッカーのおもしろさを改めて感じさせてもらったバルセロナ。

あの土砂降りの中、(まぁ、観客はほとんど雨など気にせずみれたのですが・・・)本当に見せるサッカー、お金のとれるサッカーを存分に楽しませてもらいました。

なんせ、うちらの代表戦は、必死で応援したり、祈ったり、怒ったりと、かなりしんどい試合が多いので、(いや、ほとんどか・・・・)肩の力を抜いてみれるサッカーをライブで見るって、こんなに晴れ晴れしいものかと、思わさせられました。

でも、バルサが負けた今、やっぱり日本人としては、俊輔所属のセルティックに快挙をなしてもらうしかないでしょう。かなりきつい(ほとんど可能性は、ゼロに等しい?!)とは思いますが、青ユニではない、緑白の俊輔をライブでみてみたいですね。

俊輔大好きの三男は、なんだか知りませんが、

「よ~し!!」と力んでいました。

それにしても、我が国の代表、なれない異国チームの中では、大活躍!!

でも、言葉も、心も通じ合ってる(はず・・)チームにもどると、いまいちなのは何故なんでしょう。(特に、高原くん~!!)

それと、今の代表やっぱり華がないのかな~? ワールドカップ前では考えられなかった、発売日初日あとでも、チケットがごっそり余ってるなんて・・・・

監督をオシムにしたのはいいけれど、JFA、収入面では、ちょっときついよねきっと。だからって、年寄りばっかりあてにしてても、成長しないし

とにかく、2010までには、いいかたちに持っていってください。

心からお願いします。

(個人的には、今、U-22の方が、おもしろいんだけど・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。