SSブログ

だんだん忙しくなってきました [全般]

4月も中旬に入り、我が家の仕事・・・果樹園です・・・も、仕事が増えてきました。

一つ目のぶどうハウスの房切りもやっと終了したかと思えば、二つ目のハウスの房切りがそろそろ

そして、雨除けハウスにビニールをかける準備も始まり、露地のぶどうの芽傷入れ、桃やリンゴの花も咲いてくるし、プラムはだんだん実が大きくなってきて、あと1ヶ月ぐらいで出荷かな

とにかく、ここから、夏までは、超ハードスケジュールが待っています。

一番ひどいときで、4時30に起きてブドウの房切り、摘粒にいき、そして、夜、ブドウの荷作りが、夜中の11時~12ごろまでとなり、睡眠時間、3~4時間な~んてことになってしまうこともある

ここからが、時間のやりくりの難しくなってくる時期です。

自分のチームの試合を探してくるのはいいけれど、自分がそこに参加するには、段取りしっかり踏んでいかないと、まったく間に合わなくなってしまう・・・・

風邪でもひいて、寝込んだりしたら、もう論外

とにかく体調管理だけはしっかりやっておかないと・・・

でも、こんなに頑張って働いても、果物安いんです

労働時間で考えたら、絶対、労働基準法違反だよ

まぁ、このストレスをボール蹴飛ばして解消しますか・・・

その部分が逆にストレスだったりして・・・・自分の技術面で・・・・・・・・・・・かなしい

でも、エスペレディース教室も始動しだすし、たくさん教えてもらって、なんとか自分のものに出来るよう頑張りま~~す

あと、20歳、若けりゃね~~ 本気でがんばって、いろいろ企むところもあるんだけど・・・・

まぁ、体力、知力、判断力、集中力、いろいろな力を現状維持できるよう、努力していきます

あと10年続いたら、たいしたもんだと思う・・・・ホント

まぁ、私が続けているうちは、他のメンバーに、「もう歳だから・・」「体力が・・・」なんて、言わせません。

還暦ぐらいまで、頑張ってみる(まぁ、かなり先の話ですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。