SSブログ

二度目の記録係・・・ 孤軍奮闘!! [サッカー]

日曜に、地元チームのお手伝いをしに、千曲の人工芝サッカー場にいってきました[車(セダン)]

 旦那の大ブーイングを受けながらも、約束したらやっぱり守らなきゃ!! という気持ちのもと、

朝、8時前にウチを出て、着いたのが、9時ちょっと前。

一人でやるんだよな~ とわかっていながらも、誰か変わりにやってくれて、私はもっと楽な仕事になるかな・・・と ありえない妄想をしながら、本部席で、淡々と業務をこなし始めた私でした。

今回は、周りに、別のサッカーグランドが無かったので、とっても試合が見やすかったです。

前回は、となりのピッチも同じようなユニを着て試合しているし、ホィッスルは、あっちこっちでなってるはで、やりづらいかったけど、今回は、何とか一人でこなせました。

目はかなり疲れたけど・・・・・

なんせ、主審がとってもキチンと業務を遂行してくれていたので、たいへんやりやすかったです[ひらめき]

前回は、判定覆ったりしてたもんな~

それでも、乱視には、CKからのセットプレーは、ホントに見づらい・・・・

ゴール裏まで行ってみたいくらいです。

でもこの記録係、ほんとはチャンと資格あるんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして一番困るのが、シュートの記入。

息子が言うには、ゴールの枠から、1m外までにかかったボールがシュートと記載されるらしい。

でも、ミドルシュートで、本人は、シュートの気分マンマンで蹴っても、ゴールのはるか頭上を飛んでいってしまったら、それは、シュートとみなされないってことなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それに比べて、しょぼく蹴られたヒールキックでも、ゴールの脇をかすめれば、シュートなんだよね。

じゃー、インサイドで、パスするような強さで、ゴールの脇1mをかすめたら・・・・

ただ単に、ゴールの枠の外1mに行けばシュートとみなすのか、選手が明らかにシュートをしたであろうボールのみをとるのか・・・・ いまいちよくわかんない・・・・・[バッド(下向き矢印)]

そこらへんもちょっと勉強しましょう・・・・なぜ(;汗)

それにしても、8-3という大量得点で勝てたことは喜ばしいことです。

ただ、選手交代枠の5人まで使って・・・特に後半は、一気に三人ほどの交代があり、その手続きで、おおあらわでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。